
--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エステサロン大手「たかの友梨ビューティクリニック」

給料から違法な天引きをしているなどと

仙台市内の店に勤務していた宮城県の女性社員に

労働基準監督署へ内部通報された様ですね。

 

・・・・ここまではありがちな話ですが(^^ゞ

 

この社員の店を訪れた高野友梨社長

そう、この人っ!

全従業員を集めて食事会を開き、女性を名指しして

「間違っているとはいわないけれども、

この業界の実態をわかったときに、どうなんだろうか」と組合活動を非難。

「労働基準法にぴったりそろったら、(会社は)絶対成り立たない」

「つぶれるよ、うち。それで困らない?」

 

などと言ってしまったようです!

 

気持ちは分かるゾっ!!しかし、アカン!!

女性は職場に行けない状況が続いているそうで

「幹部に囲まれ名指しで非難され、

恐怖以外のなにものでもなかった。

公益通報者にこうした攻撃は許されない」と話している模様。

 

同社は「詳細は承知していないが、当社としては

不当労働行為とされるような行為はしていないと認識している」と。

 

 

女性が提出した「申立書」の内容はこんな感じの様です。



 


2014/08/30 11:07 | 未分類  TOP

昨年末、現役を引退した元フィギュアスケート選手の

織田信成さん。

 

あの、「泣き」を武器に最近ではバラエティ番組でも

よく見かけますね!

 

しかし!!衝撃の報道がっ!!

プライベートでは妻もドン引きするほどの

“乙女化”

 

いったいどうしちゃった、織田信成!!

 

なんでも・・・・

女性ファッション誌や情報誌は

欠かさず目を通していて・・・・・

 

番組収録の合間には

『あそこのパンケーキがおいしい』などと話し・・・・

 

自分の知らないスイーツ店を教えてもらったときには、

目を輝かせている・・・・・



本人は決して『オネエではない!』と笑いながら否定しています。

最近ではぬいぐるみを『かわいい!』と言って買うように……。

これにはさすがの奥さんも“ドン引き”していたそうです。。。

 

オネエキャラ……。

 

 

ホンマにやばいぞっ、

 

織田信成!!

 

 

 

2014/08/29 08:10 | 未分類  TOP

仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダードライブ」

10月5日スタート、日曜8:00~

 
 
...

今回はなんとっ!!

 

“バイク”ありきの仮面ライダーですが・・・・

 

乗りません(笑)!!

 

今作では“車”

バイクに乗らずに車に乗る、刑事ライダーです!!

 

 主人公の刑事・泊進ノ介役には、

サッカーの東京ヴェルディユースでプレーしたこともある

新人俳優・竹内涼真(21)。


ヒロイン・詩島霧子(しじまきりこ)役には

「日テレジェニック2010」に選ばれ、グラビア、バラエティーを

中心に活動してきた内田理央(22)。

東映の大森敬仁プロデューサーは

「ライダーがドライバーに変わる瞬間、

ライダーの歴史が変わる瞬間を見ていただきたい」

声に力を込めたようです。

 

っていうか・・・・・

そもそも、仮面ライダーって「バッタ」だった気が(^^ゞ

どこ行った!!バッタはっ!!

 

2014/08/28 20:52 | 未分類  TOP

 

毎年この時期になると、話題となる新型iPhoneの発表!

どうやら、9月9日に発表という情報が多いようですね

 

そして、かねてより話題となっていた

「iWatch」


ついに発表かっ!!

・・・・って話題がありましたねw

 

アップルは米国9月9日開催が予想されるiPhone 6発表会で、

長い間開発が噂されてきたウェアラブル・デヴァイスを発表すると

Re/codeがレポートしています。

どうやらこれが「iWatch」のようです

こんなんだったり・・・・

こんな情報もありましたね!

一体どうなるんだよっ!!

iPhone6は情報では2つのサイズで

4.7インチと5.5インチになるってゆー噂も。。。。

ホント、待ち遠しいっ!!

 

とりあえず、iphone6のケースだけ

買っておきます(笑)

iPhone 6 ケース, Spigen・・ [ スリム バンパー ] Apple iPhone 4.7 (2014) ネオ・ハイブリッド EX The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) (ダンテ・レッド 【SGP11025】)

新品価格
¥3,790から
(2014/8/28 11:53時点)

2014/08/28 12:01 | 未分類  TOP

 「写ルンです」って覚えてますかっ?!

 

そう、コレです!

いや~、懐かしい(^○^)

 

この、 「写ルンです」

このたび、未来技術遺産に認定されました!!!

 

・・・・って何ソレっ?!

 

ですよね(^_^;)

 「写ルンです」は1986年に富士写真フイルム(当時)が発売し、

世界中で17億本以上が出荷。

選定理由として

「子どもでも手軽に写真を撮ることが一般的になり、

写真文化の裾野を一気に広げた」との様です。

 

との事で、この中に「写ルンです」も受賞としたという事です。

今回の登録で、合計184件も登録となっているようですよ。

 

以前には、金鳥の蚊取線香も受賞しています(懐かしっ!)

今回は、シャープのカメラ付き携帯電話「J-SH04」も受賞!!

懐かしすぎますなっ(*^_^*)

 

そんな訳で、「未来技術遺産」を使おうではないかっ! 

・・・てことで。

金鳥の渦巻 30巻 (缶) (防除用医薬部外品)

新品価格
¥715から
(2014/8/27 14:04時点)

まあ、これは定番ですな(^^ゞ まだ蚊もいるし、いいかも。

 

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 1600 Hi-Speed (高感度・高速シャッター) 39枚撮り LF 1600HS-N FL 39SH 1

新品価格
¥918から
(2014/8/27 14:05時点)

すげー!! こっちはパワーアップしてるっ!!!

知らんかった(^_^;)

さあ、ポチりましょう!!

流石にJ-SH04はなかったです。。。

 

2014/08/27 14:15 | 未分類  TOP

ページトップ

